スポンサードリンク

はるかぜちゃん twitter [ニュース]

はるかぜちゃん



「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」――
昨年12月に改正案が成立した東京都の青少年育成条例について、
子どもの目線で書かれたこんな意見が、ネットで注目を浴びた。

「はるかぜちゃん」こと、横浜市に住む小学4年生の
春名風花(はるな・ふうか)さん(9)が、Twitterに書いたつぶやきだ。

 はるかぜちゃんは長文で意見を披露。「きれいなものや、
笑えるものだけみせて育てた子供が人にやさしい大人になるとは、

ぼくは思いません(ω)(ω)」など、
子ども離れした鋭い洞察と文章力が話題になり、
「大人のなりすましでは」ともうわさされた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。